ネット懸賞で稼ぐ方向

ポイントサイト

この記事では、ネット懸賞で稼ぐ方法について解説していきたいと思います。

懸賞と聞くと、昔はハガキを書いて送ることが当たり前でした。もちろんハガキで送るタイプの懸賞は今でもあります。ですが、ハガキで送るためには1回ごとに62円かかってしまいます。たくさん応募する人にとっては、意外とお金がかかってしまいます。

一方、ネット懸賞がでてきてからは、無料で応募することが可能になりました。ネット懸賞は応募する側がお金がかからず、しかも簡単に応募できるメリットは当然のこととして、募集している広告主にとってもコスト削減のメリットがあります。そのため、今では懸賞といえばネット懸賞というような認識を持っている人が多いです。

ネット懸賞の特徴とは

ネット懸賞の最も大きな特徴は、物がもらえるという点です。ネットで稼ぐ=ポイントやお金だと思ってしまいますが、ネット懸賞は製品やサービスをもらうことができます。

ほとんどの懸賞サイトでは無料でたくさんの応募ができます。当選の案内もメールできますので、メールアドレスさえあれば応募が可能です。

また、当選するかどうかだけではなく、応募することでポイントがもらえる懸賞サイトも多くあります。懸賞に応募してポイントをもらうことができて、さらにそのポイントはお金に換金することができるので、一石二鳥と言えるでしょう。

とはいえ、ポイントがもらえるとしても、基本的には懸賞品がもらえるので、他のネットでお金を稼ぐ方法と比べてあまり魅力に感じないかもしれませんし、お金を稼ぐには少し遠回りに感じるかもしれません。ですがその心配はいりません。

メルカリやネットオークションを使ってお金を稼ぐ

ネット懸賞で獲得した商品は、もちろんそのまま使用しても良いのですが、お金にすることが可能です。やり方は、メルカリやヤフオクなどを使って当選した商品を売るという方法です。

中には懸賞でしかもらえない(販売されていない)商品もあり、高値がつくことも少なくありません。一見するとネット懸賞とお金を稼ぐことが繋がるように思えないかもしれませんが、売ることを前提とすれば非常にオススメなのです。

以前はネットオークションを使って売ることが主流でしたが、今はメルカリやラクマ、ペイペイフリマなどフリマアプリを使う人が増えています。商品によって使い分けることで、より高く売ることができるので、両方を使う方が良いでしょう。

ネット懸賞でお金を稼ぐための手順

  1. 懸賞サイト(フルーツメール等)に登録する
  2. 懸賞に応募する
  3. 当選したら申請ボタンを押し、懸賞品を獲得する
  4. フリマアプリやネットオークションを使って懸賞品を売る

となります。やることは単純で、ネット懸賞に応募し、当たったらその商品を売ってお金に換えるだけです。

ネット懸賞で当選確率をアップするためのコツ

ネット懸賞をやるからには、当選活率をアップさせたいのは当然のことです。そのためにはコツがありますので、お伝えしていきます。

①ライバルが少ない懸賞に応募する

まず1つ目のコツは、ライバルが少ない懸賞に応募することです。懸賞は当選確率との戦いとなります。言うまでもないことですが、応募者の人数が少ない懸賞ほど当選確率は高くなります。

応募者数が少ないのには理由があり、商品の人気の有無ではありません。多くの場合、

  • 応募するのに手間がかかる
  • 応募するための期間が短い
  • そもそもあまり知られていない
  • 応募できる対象者が少ない

といった理由のためです。

なので、このような応募者が少なくなる条件の募集に対して応募することで、おのずと当選確率はアップします。

②当選者数が1万人以上の懸賞に応募する

当選者数が多いので当然ですが当選確率は高くなります。しかも、当選者数が1万人を超える場合、その場ですぐに結果がわかるものが多いです。当選を経験するためにも、初心者の人には特にオススメです。

③しっかりとしたコメントを書く

コメントを書くというのは、ハガキを送る懸賞に当てはまりそうなイメージがあるかもしれません。ですが、しっかりとコメント書くことは、ネット懸賞でも同じです。

多くの企業が懸賞を行うのは、懸賞品である製品を広く紹介し、その製品に対しての感想や意見が欲しいためです。ですので、しっかりと商品に対しての意見や感想、あるいは良い点と悪い点を書くことで、当選確率はアップします。

ここでしっかりと手間をかけることができるかが当選するかどうかの1番の分かれ道と言っても過言ではありません。

ネット懸賞の注意点

ネット懸賞における注意点もお伝えしておきます。

①住所をしっかり入力する

当たり前の話ですが、正しい住所を入力しないと当選した商品が届きません。住所を入力したくない気持ちはわかりますが、ネット懸賞においては正しく入力しましょう。

②メルマガ登録は必ずすること

ネット懸賞に応募した際に、メルマガ登録を勧められることが少なくありません。メルマガ自体を嫌がる人も多いですが、必ず登録するようにしましょう。

メルマガ登録をするべき理由として、当選発表がメールで行われることが多いからです。また、メルマガ読者だけの応募企画が行われることもあります。メルマガ自体の解除はいつでもすぐにできますので、せめて当選結果が出るまでは受信するようにしましょう。

③二重応募をしない

二重応募とは、1つの懸賞企画に対して二度応募してしまうことです。二重応募が可能な企画もありますが、多くの場合で禁止されています。

特に、たくさんのサイトから応募していると、何に応募したのかがわからなくなり、気づかずに二重応募をしてしまうこともありますので注意しましょう。

オススメの懸賞サイトの紹介

当サイトオススメの懸賞サイトを紹介します。

  • フルーツメール(https://www.fruitmail.net/)
  • チャンスイット(https://www.chance.com/)
  • にゃんダフル(https://www.nyandaful.jp/)
  • DRAKEN(https://doraken.jp/apk/)

懸賞サイトは非常に多く存在しますので、どんどん無料登録して懸賞品の獲得を目指してください。

中でもオススメの懸賞サイトは、昔から人気がある「フルーツメール」です。メールに書いてある合言葉を書くことでワンクリックで複数の懸賞に応募することが可能です。非常に楽で時間の節約にもなるのでオススメです。

また、せっかくなら楽しみたいという人にはDRAKENがオススメです。通常の懸賞サイトと違い、オンラインゲームの要素を取り入れています。

さいごに

ネットで稼ぐためには、他の方法と同じくネット懸賞でも多くのサイトに登録し、たくさん応募することが最大のコツと言えます。

ただ、ネット懸賞の場合はポイントがもらえるものもありますが、どうしてもお金に換えるためにはフリマアプリやオークションで「売る」という作業が発生します。時間や手間がかかることを考えると、効率よく稼ぐには「高価なもの」「現金に換えやすいもの」を優先するのが良いでしょう。

例えばクオカードや図書カードなどの金券や、旅行券や商品券などです。倍率は高くなってしまいますが、見つけたら必ず応募することをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました