チャットレディーで稼ぐ方法

ポイントサイト

ネットで稼ぐ方法の1つに「チャットレディー」があります。

チャットレディーというのは、ライブチャット専用のサイトを使って、お客さんと通話をしたりチャットをすることでお金を稼ぐ方法です。

一見すると「なんだか怪しいな」「法的に問題ないの?」と感じる人もいるかもしれませんが、全く問題ありません。インターネットを使ったオンライン版のキャバクラ、といえばわかりやすいかもしれませんね。実際に会うわけではないので、安全性も確保されています。

 

チャットレディーの特徴とは?

チャットレディーの特徴をお伝えしていきましょう。

  • 18歳以上の女性なら誰でもできる
  • チャットだけ・通話だけでもOK
  • 時給3000円以上など、副業の中でも最高水準で稼ぎやすい
  • WEBカメラがあると便利
  • 顔出し必須ではないので、容姿次第ではない
  • まれに、男性でもできるものがある

それぞれについて解説していきましょう。

18歳以上の女性なら誰でもできる

チャットレディーという言葉から、怪しさやアダルト系の稼ぎ方なのでは?と思われがちですが、全くそのようなことはありません。もちろんアダルト系もありますが、そうではないノンアダルトでも稼ぐことができます。ただし年齢は18歳以上となっています。

チャットだけ・通話だけでもOK

通話の場合は話す必要がありますが、チャットのみであれば声を出すこともありませんし、顔出しも必須ではないので、自分にあった仕事を選ぶと良いでしょう。

また、通話専門で仕事を選べば、パソコン操作(具体的にはタイピング)が苦手でもできます。データ入力以上に稼ぎやすいですし、これから頑張ってタイピングを覚えようと考えるなら、お金を稼ぐことに特化するならチャットレディーとして通話する方が良いかもしれません。

時給3000円以上など、副業の中でも最高水準で稼ぎやすい

多くの仕事が時給3000円以上と高時給です。そのため、お金を稼ぎたい女性にとても人気があります。

平均的な副業としての収入ですが、ノンアダルトで月に5万円ほどです。アダルト系をやる場合は、倍の10万円が平均的な副収入となっています。

もちろん副業ではなくチャットレディー1本で稼ごうとすれば、1日に3時間やれば約1万円になるので、正社員の給料を超えることも可能です。実際にノンアダルト、しかも通話ではなく文字チャットのみで、月に60万円以上を稼ぐ人もいます。

ただし、基本的にライブチャットサイトで報酬が発生するのは、相手の男性と会話をしているときだけです。

中には話していない待機時間でも給与が支払われる、サイトもあります(待機報酬と呼ばれている)。お客さんに気に入ってもらうことができれば、チップとして臨時収入を獲得することもできます。

WEBカメラがあると便利

より多く稼ぎたいのであれば、カメラに自分を映すことが必要です。その場合、WEBカメラがあると便利です。今ではほとんどのパソコンについていますが、外付けでつけたほうが映りは良いです。安い物だと数千円で買えます。

また、サイトによってパソコンやWEBカメラの貸し出しも行っていますので、調べて見ると良いでしょう。

顔出し必須ではないので、容姿次第ではない

顔出しは必須ではありません。なので、容姿に自信がなくても関係ありません。

仮にWEBカメラを使って通話するとしても、必ず顔を出す必要はなく、首から下だけを映しながら話している人も多くいます。決まりがあるわけではないので、自分の中での線引きを作っておくことをオススメします。

まれに、男性でもできるものがある

通話は無理ですが、チャットだけなら、男性でも出来るものがあります。ネット上で女性のふりをしてチャットをする方法です。

実際、男性の方が男性の心理がよくわかるといった理由から、男性の採用をしているサイトもあるようです。ただ、基本的には女性のみとなりまし、探すのは簡単ではありません。

チャットレディーで稼ぐためのポイント

チャットレディーで稼ぐためのポイントを2つお伝えします。

  • コミュニケーション能力は必須
  • 猥談には慣れておいたほうが有利

通話でもチャットでも、当然ですがもっとも大切なポイントはコミュニケーション能力です。どれだけ容姿が良くても、コミュニケーションが取れない人では稼ぐことができません。

また、話し上手なだけ、聞き上手なだけ、でも人気は出ません。両方を使って上手くコミュニケーションを取れる人が稼げます。

一度で終わりではなく、またあなたと話したいと思わせることが大切です。

アダルトの場合は猥談目的だろうと予想はつくと思いますが、ノンアダルトでも同じように猥談や出会いを期待している人は少なくありません。

嫌になる気持ちはわかりますが、あくまでもお金を稼ぐためと割り切って、多少は話にのってあげることもポイントの1つです。

猥談にのる、その上で手玉に取るようなやりとりができれば、稼ぎやすいのは間違いありません。

チャットレディーの見落としがちな注意点

チャットレディーは非常に稼ぎやすいです。そのため、副業としてやっていても年収として20万円はあっという間に超えてきます。その場合は、確定申告をやりましょう。

もちろんこの話はチャットレディーだけではありません。ですがチャットレディーは稼ぎやすく、気づいたら月収50万円、100万円ということも少なくありません。しっかり申告し、税金を払うという認識を最初から持っておきましょう。

また、アダルト系で多いですが、自分の画像や動画を撮られてしまうことです。その場だけと思って見せてしまっても、相手が撮っていることも少なくありません。ネット上に晒されてしまう可能性もあります。その場が良ければではなく、このような注意点も理解しておくようにしてください。

オススメのライブチャットサイト

ここでは、ノンアダルトのライブチャットサイトを紹介します。

この2つは活気がありオススメです。

初心者の場合、まずはライブでゴーゴーに登録すると良いでしょう。男性も多く集まりますし、時給も高いので、初心者でも稼ぎやすくなっています。2004年から運営しているという点も安心できますので、オススメです。

タイトルとURLをコピーしました