アンケートに答えて稼ぐ方法

ポイントサイト

この記事では、ネットでアンケートに答えて稼ぐ方法について解説していきたいと思います。

アンケートに答えてお金を稼ぐ方法は、実は初心者の人にとって非常にオススメです。もちろん簡単ということもありますが、リードメールのような同じく初心者にオススメの稼ぎ方の中でも大きく稼ぎやすいからです。

アンケートの依頼を出すのは企業です。企業としては簡単に多くの生の声を入手できるため、新商品の開発をしたいときなどに利用するため、多くのアンケート案件があります。

例えばアンケート系のサイトで有名な「マクロミル」や「リサーチパネル」などに登録してみると、連日多くのアンケート依頼のメールが届きます。つまり、それだけ需要があるということなので、「回答したいのに案件が少ない」といった心配もいりません。安定して稼ぐことができるのがアンケートなのです。

アンケートで稼ぐ方法はどんな人に向いている?

アンケートに回答して稼ぐ方法は誰にでも合っているのですが、特に向いているのは

  • コンスタントに安定して稼ぎたい人
  • 色々な稼ぎ方へのコネクションを持ちたい人
  • 自分磨きや自分を表現したい人

コンスタントに安定して稼げるというのは、先にお伝えしたように多くの案件があるからです。急にアンケート案件がなくなる、ということはほぼあり得ないでしょう。

色々な稼ぎ方へのコネクションが持てるというのはあまりイメージできないかもしれませんが、アンケートと似た稼ぎ方に「レビュー」や「モニター」があります。これらは非常に密接な関係のため、アンケートに回答していたら企業からモニターやレビューをお願いされることもあるのです。初心者が他の稼ぎ方へのコネクションを得るには、アンケートを起点にするのがオススメです。

ネットで稼ぐには色々な稼ぎ方を知り、そしてまずは多くの方法を試すことです。自分に合っている稼ぎ方を知るにはやってみるしかありませんので、コネクションを得られるアンケートは、是非やってみてください。

自分磨きや自分を表現したい人というのは、実はアンケートに回答するうちに、自分の中で新しい発見ができたり、自分を表現するきっかけになることがあります。
なぜそのようなことが起きるのかですが、アンケートは自分自身を他の人に公開できる場でもあります。その中で、他の人とは違うと気づいたり、自分に自信を持つきっかけになったりもします。アンケートで稼ぐという点とは少し違う視点での話ですが、自分磨きやもっと自分について理解したいという人にとっても、アンケートは向いています。

アンケートで稼ぐためにモニターサイトに登録しよう

ほとんどのポイントサイトの中には、アンケートでポイント獲得をするためのコンテンツが用意されています。ですが残念ながら大体がポイントサイト内でのボーナスポイントなどです。つまり、本格的に稼ぐというよりはおまけ程度の内容になっています。
ですので、アンケートで稼ごうと思ったら、専用のアンケート・モニター系のポイントサイトに登録しましょう。

通常とポイントサイトでは「無料会員登録」をしますが、アンケート系のサイトの場合は「無料モニター登録」となっていることがほとんどです。初めての場合は「無料会員登録」を探そうとしてしまうかもしれません。登録する内容や意味合いは「無料会員登録」とかわりありません。無料モニター登録となっていますが、もちろん「アンケート」だけで稼ぐことができます。

ちなみにモニターとは「製品を試用する人」のことで、通常のアンケートとは違って、実際に使用感などを回答します。モニターやレビューの場合、案件によっては外出しなければならないことがありますので、その点は条件を確認のうえで選ぶようにしましょう。もちろんアンケートだけであれば、ネットだけで完結します。

アンケートで稼ぐためのポイント

アンケートで稼ぐためのポイントは

  • 条件つきアンケートで稼ぐ
  • 期間限定や先着のアンケートは早めにやる
  • 数分で数千円も稼げる電話アンケートをやる
  • 低単価のアンケートでもしっかりやる
  • 隙間時間にオススメの選択肢アンケート

です。それぞれ解説しましょう。

条件つきアンケートで稼ぐ

アンケートの中には、条件つきアンケートがあります。例えば「飲食店で働いている人」や「結婚して1年以内の女性」など、色々な属性の人が回答できるアンケートがあります。このような条件つきアンケートの報酬は、通常のアンケートよりも単価が高いことが多いです。もし当てはまるものがあれば、積極的に回答するようにしましょう。

条件付きのアンケートは自分で回答することもできますが、依頼されることも多いです。ですので、自分の情報については出来るだけ細かく正確に入力しておきましょう。

期間限定や先着のアンケートは早めにやる

条件つきアンケート同様に、単価が高いアンケートが「期間限定アンケート」や「先着アンケート」です。数も多いですが、ポイントが高いので多くの人がやりたいと考えます。出来るだけ早めにやるようにしましょう。

数分で数千円も稼げる電話アンケートをやる

高単価の話が続いたので、ついでにもう1つお話しします。時々ですが「電話アンケート」があります。こちらは電話で回答することになりますが、ほとんどが数分で終わります。にも関わらず、数千円の報酬を稼ぐことができるので、もし電話が嫌じゃなければやってみるのも良いでしょう。

低単価アンケートでもしっかりやる

アンケートで稼ぐためには高単価のものがやりたくなりますが、まずは低単価アンケートも積極的にやるようにしましょう。というのも、アンケートで重要なのは「信用」です。低単価のアンケートにしっかり回答することで、高単価のアンケートを依頼されることになります。条件つきや期間限定はもちろん狙いますが、まずは信用を獲得するためにも低単価のアンケートもしっかりやっていきましょう。

実際「事前アンケート」という低単価アンケートをまずはやってもらい、その後に「本アンケート」という高単価アンケートをお願いするサイトもあります。

隙間時間にオススメの選択肢アンケート

あまり時間がなくても稼ぐことができるのが「選択肢アンケート」です。入力ではなく、選択肢の中から選んで回答するだけなので、隙間時間でもやることができます。もちろん隙間時間だけでなく、一気に多くのアンケートをこなす際にも向いています。

オススメのアンケートサイトを紹介

当サイトオススメのアンケートサイトを紹介します。

アンケートの需要が高いこともあり、アンケートを扱うポイントサイトはたくさんあります。まずは出来るだけたくさんのサイトに登録し、試してみるのが良いでしょう。自分にあったポイントサイトが見つかるはずです。

特にオススメをあげるとすれば「リサーチパネル」です。テレビや雑誌でも多く紹介されていることもあり、登録者も多い人気のサイトです。学生でも登録できますし、高額ポイントのアンケートも多くあります。
元々ECナビのコンテンツでした。そのためECナビと連携しているので、一緒にポイントを貯めることができます。リサーチパネルに登録するなら、ECナビも合わせて登録すると良いでしょう。

また、アンケートサイトとして古くからある有名なサイトが「マイクロミル」です。アンケートの数が多く、連日たくさんのメールが届きます。しかもすぐにポイントを獲得出来るので、初心者であれば必ず登録することをオススメします。

2つのサイトについて解説しましたが、やはりまずは全て登録し、自分に合ったサイトを見つけるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました